tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大阪の日常 かいていきますー

2011年 2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ホームページ作り終えた~!

普通ならそのフォルダー内に画像ファイルも含めてサブフォルダーを作って関係ファイルが全部保存されていると思います。
だから一番上のフォルダーごとコピーして他の媒体に保存して、新しいパソコンにまたフォルダーごとコピーすれば(戻せば)OKです。
普通のサイトなら5MB程度だと思うので、フロッピーを5枚位使えば不可能ではありませんが手間と時間が掛ると思います。
入力フォームからメールを送るのはCGIを使用しないと出来なかったと思います。
htmlだけだとサーバーにデータを返すことが出来ないので無理だと思います。
使われているサーバーが自作CGIが使えれば設置すれば良いと思いますし、もしダメなら無料レンタルのメールフォームを使えば良いと思います。
CGI(Perl)や後はPHP、Javaなど使うと可能です。
上記のプログラム、それとsendmailというものをサポートしている必要がありますね。
◆Perl(CGI)でメールを送信する方法
CGIのメール送信(ダウンロード)

CGIのメール送信及びsendmailについて

◆PHPでメールを送信する方法
PHPのメール送信(ダウンロード)

PHPフォームデータ受け渡し

PHPでメールの送信を行う

やはりCGIなどが必要なのですね
てっきり入力フォームさえ作ればオッケーだと思ってました
設置は自宅サーバーなので特に問題ないです
HPは持ってるもののなかなか発展させられない素人なんですが、基本的(?)な質問をしてもよろしいでしょうか?
jpgの画像をGIFにすることって出来るんですか?
友人のHPはGIFしか使えないと言っていたので気になって・・。
 Jpeg形式の画像ファイルが読み込め、gif形式で保存できるツールであれば、画像フォーマットの変換は可能です。フリーの物では、ViXとかWindows

付属のペイントでもできたはずです。
 ただし、画像によっては減色処理されるなど、質的に劣化してしまう場合が多いかと思います。ツールによっては、ある程度変換処理を選択できる

ものもあるかと思います。
 Vectorの「グラフィック変換」などで、画像フォーマット変換ツールでフリーの物がいくつか見つけられます。
| 投稿者 大阪での日常 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: